もち村の場所

元CA。双極Ⅱ型の25歳。来春から大学生。

おはようございます。経歴について。その1。

 

おはようございま〜〜〜す!!(クソデカボイス)

 

今日も元気に早起き、もち村です。

 

TOPに、「元CA」だの「25歳」(まあ、これはわかる。)「来春から大学生」(←!?)だの書いているわけですが、

 

全て事実です。まる。

 

4年制大学を卒業後、大手航空会社に就職した私…。

 

順風満帆な人生に見えましたが、長年の不調が一気に出ました。

そもそも、大学時代も片道2時間半、往復5時間の長距離通学をこなし、傍ら休みの日はバイトに明け暮れ…。

 

就活では1日の食事はおにぎり一個(就活費用節約のため)とかザラにあり…(それでも地銀とか、大手スーパーとか、化粧品会社とか(バラバラだな?)5社内定をいただきました。現在はコロナのせいで就職難になってはいますが私の時は売り手市場でした)

 

最終的に九州の田舎から遠く離れた東京の航空会社に就職しましたが、(ここまでが長いな!)初めての一人暮らし、大都会東京、もともと不安症な私…さあやっていけるのか!?

 

やっていけませんでした。

 

何日目だったかな…CAについてはまた追々語っていきたいと思いますが、訓練が始まって10何日目かに過呼吸で倒れました。

はい。救急車呼ばれました。点滴を打ち、それでも呼吸が何回か止まり、その度に看護師さんに声をかけられる…を繰り返して数時間、ようやく回復し、上司の方にアパートまで送ってもらいました。

すぐに母(看護師)に連絡し、次の日にお休みをもらって地元に一度帰ることにしました…。

 

続きはまた明日!!!!!!

 

 

今日も1日、頑張るぞい!