もち村の場所

元CA。双極Ⅱ型の25歳。来春から大学生。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020最後の

おっはようございます! 寒いですねえ〜〜〜!!!ヒーター炊いてもなかなか部屋の温度が上がらない!もち村です。 2020年、コロナで始まりコロナで終わりましたね…。 まあコロナは終わってないんですけどね…。 さて!今年の振り返りと来年の抱負を! 今年は…

年末まとめ!

みなさまおはようございます! 今日も今日とてバイト!年末ガッツリ稼ぎますもち村です! 昨日は県内の別の市に住んでいる弟が帰省しました! みんなで桃鉄! ビリでした。毎回思うけどこういうゲーム向いてません。 いたストとか、モノポリとか人生ゲームと…

コピー機!

おっはようございます! 今日は寒くて4時半におきました!ちなみに昨日寝たのは19時!ハイパー朝型人間もち村です。 昨日はとあるものが届きました! 今年最後の大きな買い物、プリンターです! コピー機とプリンターの違いって何ですかね? こちらです! ジ…

猫「寒いわねえ」

みなさまおはようございます! 今日も昨日の寝違えで首が痛い!もち村です。 今日も今日とてバイト!頑張ります。 のびー 朝の4時半に暖房のタイマーをセットしているのですが、現状こんな感じになります。 これ、猫?(率直な疑問) もはや未知の生物。 布…

クリスマスプレゼント!

みなさまおはようございます! 今日は寝違えて首が痛い!もち村です。 私、自分へのクリスマスプレゼントを購入しました! 某ぞぞで買いました! アニエスベー、大好き! ジャジャーーーーン!!!!! 中身はこんな感じです! キーケース! ファスナーのと…

地獄、終了。そして地獄へー

おっはようございます! 今日はちょっとお疲れ、もち村です。 地獄(クリスマス)、終了。 そして、地獄(年末年始)へーー はい、もち村、無事にクリスマスを乗り切りました。 25日なんて朝4時45分起床!6時出勤!やることはひたすらケーキの検品!!! も…

鬼滅

おっはようございます! バイト連勤4日目!そしてクリスマス商戦2日目!もち村です! 今日も元気に早朝出勤です! いやあ1日目はミスしたり散々でした。 2日目気合い入れて頑張ります! ところで皆様、年賀状、書きました?(クリスマスなのにこの話題?) …

クリスマスが今年もやってくる

おっはようございます! やってきました決戦の日! クリスマス・イブ! ケーキ屋(バイト)にとっては地獄以外の何物でもない!!!!!! というわけで今日は7時出勤です。 めちゃくちゃ覚悟して臨んできます。 今日はもう準備しないといけないので、猫載せ…

今後の目標。社会福祉士と精神保健福祉士について。

おっはようございます! 絶賛躁期、絶好調のもち村です! 12月23日!今日から私がバイトしているケーキ屋は戦場です!地獄と言ってもいい! 行きたくねえ。行くけど。 死なない程度に頑張ります。 今日は今後の目標について語りたいと思います。 大学で勉強…

働いてても貰えるの?障害年金について。

おっはようございます! 絶賛躁期のもち村です!う〜〜〜ん気分がいい!!!後で確実に反動来るけどな! く〜りすますがことしイもやってくる〜〜♪ はい。ケーキ屋で働いているもち村、地獄の日々を過ごしております。 24日の予約件数300件超えってなんなの?…

病歴・就労状況等申立書ってどうやって書くの?障害年金について。

おっはようざいます!!!!!! 昨日は趣味の水泳に行ってきました。水泳って言ってもまったり30分泳いでゆっくり10分水中ウォーキングするだけの「これ運動?」ってレベルです。でもちゃんと筋肉痛。まだ若い。(と思う) 昨日はざっくり申請のはじめの部…

どうやって申請するの?障害年金(基礎年金)について。

おっはようございます! 昨日は熟睡しました。もち村です。 昨日の記事に反応がたくさん!皆様ありがとうございます! 障害年金の申請について話していきたいと思います。 気になるのは「どうやって申請するの?」病歴・就労等申立書はどうやって書いたの?…

障害年金が通りました!

皆様、おはようございます!!!!! 今日も元気なもち村でっす!!!!!!!! 嘘です。昨日全く眠れませんでした。超絶不調です。 でも体調はいいのでこれが躁状態なのかなと思います。 大体1ヶ月後に鬱状態に入るラピッドサイクラーなので、来月が怖い…

ブスが生きていくために。

おっはようございます!!!! 今日も元気なもち村です。 寒い日が続きますね!冬は大嫌いです! はい皆様の中で、「元CA」と聞いて何が思い浮かぶかわかる人〜〜! はいせ〜ので言いましょう! 「「「「美人!!!!」」」 ▼もち村に10000000のダメージ!!…

おはようございます。経歴について。その3。

おっはようございます!!!!! 今日はお休み!もち村でっす!!(ハイテンション) 前回の続きをば 航空会社を辞め、それから速攻で地元に帰ってきた私ですが…、その頃には「双極性障害」の診断名をいただいていました。 すると、所定の診断書を提出すれば…

おはようございます。経歴について。その2。

おはようございます!!!! 今日も寒いっすね!でも元気なもち村です! さて、昨日の続きをば 急遽地元に帰った私ですが、近所の心療内科(予約なしで見てくださった…!!ありがたや!)を受診したところ、「ストレス障害」と診断。 そのまま休職へ…!!!…

おはようございます。経歴について。その1。

おはようございま〜〜〜す!!(クソデカボイス) 今日も元気に早起き、もち村です。 TOPに、「元CA」だの「25歳」(まあ、これはわかる。)「来春から大学生」(←!?)だの書いているわけですが、 全て事実です。まる。 4年制大学を卒業後、大手航空会社…

おはようございます。薬について。

おはようございます!! 9時就寝5時起床のもち村です。 朝から冷凍のハンバーグなんか食べました。はい。今日も元気です。 私は双極性障害Ⅱ型なのですが、現在服用している薬をイキナリ紹介 朝 サインバルタ 20g×2 モサプリド 5mg 夕食後 エビリファイ 6mg …

はじめまして

はじめまして。 もち村と申します。 九州に住む田舎の単なる25歳の女です。 双極性障害Ⅱ型で、障害者手帳を持っています。 ぼちぼち書いていきます。 宜しくお願いします。