もち村の場所

元CA。双極Ⅱ型の25歳。来春から大学生。

今後の目標。社会福祉士と精神保健福祉士について。

 おっはようございます!

絶賛躁期、絶好調のもち村です!

 

12月23日!今日から私がバイトしているケーキ屋は戦場です!地獄と言ってもいい!

行きたくねえ。行くけど。

死なない程度に頑張ります。

 

今日は今後の目標について語りたいと思います。

大学で勉強する分野は福祉です。目標は「社会福祉士」と「精神保健福祉士」の国家試験に合格すること!

めたくそ大変らしいです。なんたって社会福祉士の合格率は平均27.6%と、そんなに高くないです。精神保健福祉士は62.1%とまあ6割。きちんと勉強してればワンチャン。

私はすでに社会福祉士の勉強を始めてるので、4年間みっちり勉強して1発合格、ダブルライセンサーを目指します。

 

で、肝心な「社会福祉士精神保健福祉士の資格をとって何がしたいの?」ですが、私はまず、公務員の福祉職を狙おうと思っています。

窓口にくる方の相談にお応じて、必要な手続きやサポートを迅速に行い、少しでも相談に来られる方の生活や不安が楽になればなあと思っています。

それと病院です。私は自分が双極性障害ということもあり、精神科のある病院に勤めたいです。私が自分で体験したことが生かせればなあと思います。

 

では、今日も1日、頑張るぞい!