もち村の場所

元CA。双極Ⅱ型の25歳。来春から大学生。

おはようございます。経歴について。その3。

 

おっはようございます!!!!!

今日はお休み!もち村でっす!!(ハイテンション)

 

前回の続きをば

 

航空会社を辞め、それから速攻で地元に帰ってきた私ですが…、その頃には「双極性障害」の診断名をいただいていました。

すると、所定の診断書を提出すれば失業保険が3ヶ月の待機期間なくすぐもらえ、お金の心配もなくホクホクの私…

 

ではなく、気分障害特有の「焦り」がありました。

ニートはやばい」「何か始めなきゃ」「何かしないといけない…」

ゆっくり休めばいいのにと思いますが、うまくいかないのが急性期の双極性障害

 

そこで、私は何を血迷ったのか職業訓練でパソコンを学び始めます。

2ヶ月ほど経った頃、校長からのセクハラで辞めるんですがね。泣。

 

そして次はバイトを始めます。この頃から、「精神保健福祉士」の資格を撮りたいと思うようになり、大学を調べ始めます。

 

バイトは、スーパーの青果コーナー。レジはなく、細かいことを考えることなくできると思ったからでした。

ここでは2ヶ月ほどが経過した後、クソババアのいじめにより辞めることとなります…。

ボイスレコーダー買ったりもしました。笑。

スパッと辞めて良かったと思います。

でもなんでうまくいかないんでしょうかねええええええ!!!!何事もうまくいかない時期でした。人生こんな時期もある。うん。

 

そして間を開けることなく親友の紹介で某ケーキ屋で働くことになりました。そしてようやく、大学に行くことを決意します。

このケーキ屋も最初は大変でした。泣きながら帰ったことも数知れず…。

 

そして、大学のAO入試を受け、合格を手にします。

まあ誰でも入れる(超失礼)んですけどね〜〜。

来春から大学生というのはそういうことです。

うわ学費超たけえ。

 

そして今は絶賛☆クリスマスシーズン真っ最中のケーキ屋で働いている…という次第でございます。

YES☆地獄!

 

以上、私の経歴についてでした!

つっまんね笑

 

このブログで何がしたいのかと言いますと、たくさんあるのですが、

まず、

⑴私の趣味は読書なのですが、同じHSP双極性障害気分障害の方に紹介したい本がたくさんあるので、順次紹介していきたい!

⑵私の飼っている猫を見せたい!

⑶一人じゃ勉強できないので、STYDY BLOGとして活用したい!

⑷とにかく思っていることを書きたい!

 

こんな感じです。やりたいことが多い。

 

猫見せます(唐突)

 

f:id:mochimurara:20201217065403j:plain

暗っ

写真も頑張っていきます。

 

今日も1日、頑張るぞい!