もち村の場所

元CA。双極Ⅱ型の25歳。来春から大学生。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リングフィットアドベンチャー!!

みなさまおはようございます!! 今日も寒い!春が来るのはいつだ!!?(まだ1月)もち村です。 昨日、なにやらダンボールが届きました。 弟宛に。 しかし、弟は同じ県の違う市に住んでいるので、弟の荷物がこちらに送られてくることはないので、母が弟に確…

猫たちは寒いのでお日様に当たっています

おはようございます! 今日も早起き!いつも早起き!早起き大好きなもち村です。 その代わり、19時半には寝てしまうのですけれど。 今日は寒い!!! 寒いのは動く気力がなくなるので苦手です! でも今日もバイト!頑張ります! 昨日の猫たち! 知ってるか…

もち村流<絶望した時、死にたくなった時>の対処法

みなさまおはようございます! 今日は寒い!なんだかやる気が出ない!(いつも)もち村です。 本日は、<絶望した時、死にたくなった時>の対処法を書いていこうと思います。 私は、2020年の1月が最も調子が悪かったのです。 母や祖母には相談できず、毎日1…

もち村流朝型人間になる方法

みなさまおはようございます! 今日はなんとなく冷えますね!でも年末ほどの寒さじゃないのが春がもう少しでくる感じがします(?)もち村です! 今日は、もち村流の朝型人間になる方法を書きたいと思います! もち村といえば早起き!今日は4時に起きました…

8時間乗り切ったどー!!

みなさまおはようございます! 昨日の疲れが残っている!もち村です。 昨日、初めての8時間勤務をしてみました! 8時から17時まで(休憩1時間)の勤務でしたが、 後半めっちゃねむかったです…。 なぜかというと、もち村、毎日お昼寝の時間があるからなんで…

小さい頃のメリ

みなさまおはようございます! 今日はあいにくの雨!猫もずっと寝ていますね!もち村です。 今日は初めての8時間勤務の日です。 ぼちぼち頑張ります! 若干、遠足みたいでワクワクしています! 今日は何を書こうか全く思いつかなかったので、猫にしました!…

もち村流調子が良くなる習慣<運動編>

みなさまおはようございます!! え?今年始まってもう25日経ちました?おかしいなあ。バイトしかやってない!もち村です。 今年入って…2kgくらい太りましたねえ…。 今日はジムに行って軽く運動しようと思います! さて、今日はもち村流調子が良くなる習慣…

もち村流調子が良くなる習慣<体重編>

おはようございます!!! 今日も雨!ほんっと雨の日はやる気が出ないので省エネモードのもち村です。 昨日は初めてコメントを頂きました!とても嬉しい!!!ありがとうございます! さて、今日は体重についてです。 うつ病や双極性障害など、精神的な病気…

猫!

みなさまおはようございます! 今日は暖かいですね!多分雨が降るのではないかと思います。もち村です。 調子が良くなる習慣を読んでいただきありがとうございました! また、これからは心の調子とか、不安とか、人間関係などについても触れていきたいなと思…

もち村流調子が良くなる習慣<夜編>

みなさまおはようございます! 昨日はゆっくり休んだから調子がいい!もち村です。 今日は、もち村流調子が良くなる習慣<夜編>をお送りしたいと思います! 私のスケジュールをざっと紹介します! 18:00 お風呂 18:30 勉強 19:30 寝る準備 20:00 就寝 寝る…

もち村流調子が良くなる習慣<昼編>

みなさまおはようございます! 今日はぐっすり寝たのでなんだか体が軽い!もち村です。 昨日の記事はたくさんの方に読んで頂けたようでとても嬉しいです!! もち村流ではありますが、新たにアレンジして自己流を見つけていってくださいね! さて、今日は昼…

もち村流調子が良くなる習慣<朝編>

皆様おはようございます!! 今日も寒い!けど私も猫も元気!もち村です。 今日は、わたくしもち村が実践している、調子が良くなる習慣を紹介しようと思います。 万人に効果があるわけではないと思います。けど、少しでもうつ病や双極性障害の方、また、診断…

猫って自分が可愛いの知ってるよね

おはようございます! 今日も寒い!けど灯油切れた!震えながら書くもち村です。 猫たちはぬくぬく! 立派な毛皮きてるのにまだ寒いと申すか…。 桃型! 兄弟です。 朝は甘えん坊になります。 今日も1日、頑張るぞい!

「どうして」ではなく、「どうやったら」

皆様、おはようございます!! 今日は少し調子がいまひとつなもち村です! でもいつも通りのルーティンをして、調子を取り戻していきたいです! 私の口癖に、「どうして私は」があります。 「どうして私は双極性障害になったんだろう」 「どうして私はこんな…

また1つステップアップ!

皆様おはようございます! 今日は昨日と打って変わり、寒くなりそうです!もち村です! 今月、なんと8時間勤務の日ができました! 今までは4.5時間勤務でしたが、5連勤もできるようになり、さらに今月新たなチャレンジ!8時間勤務を1日だけすることになり…

他人との比較

おはようございます! 今日は少し暖かくて嬉しい!もち村です。 しかし、メリはストーブに張り付いています! 丸っこい背中が可愛いですね! さて、昨日はちょっと落ち込むことがありました。 私は4月から2回目の大学生なのですが、1回目の大学の単位互換…

薬が減りました!

皆さまおはようございます。今日も元気いっぱい、もち村です! 薬が減りました!!!! 3ヶ月くらい減らなかったので、嬉しいです! 減ったのはサインバルタです。 20mgを2カプセル飲んでいましたが、半分に減って、1カプセルだけ飲んでおります。 とって…

猫たち!

おはようございます! 毎月15日は給料日!明日なのに今から楽しみ!もち村です。 今日も寒いですね! 猫も寒い! 「寒いわねえ」 はい、我が家で1番暖かいところを陣取っているメリさま。 お?こっちにも猫がいますね。 トラチとシンバでした。仲のいい兄弟…

今年1の購入品!

皆さまおはようございます! 今日も今日とて早起き!猫も早起き!もち村です。 昨日、とある物がアマゾンから届きました! もうお分かりでしょうか? ジャーン!!!!ipadです!! 最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - ローズゴールド (第4世…

寒いですね!

おはようございます! 今日も寒いですね!暖房をかけまくるもち村です。 3連休が終わり、今日からまたバイトです!頑張ります! 猫も寒がり! 「こたつ最高だにゃ…」 トドみたいになってます。だがそれが可愛い。 ストーブの前にいます。 「チュールをくれ…

メリ姫

おはようございます! 今日も早起き、もち村です! 猫たちも早起き! 待機中。 早くあったかくならないかにゃ〜〜 「朝ごはんだにゃ」 「お、やっと温風が出たにゃ」 メリ姫のお尻、キュート!! 落ち着いたご様子。 猫の毛あるあるだけど、めっちゃ抜ける。…

ねんきんネット

みなさまおはようございます!今日も寒い!けど元気!もち村です。 昨日、ねんきんネットのIDが届きました! ねんきんネットとはなんぞや?と思ったそこのあなた!私も最初はなんのこっちゃでした! 発端は、遡ること1月2日。私は疑問に思ったわけです。 「…

今年の目標!!

おはようございます! 寒いですね!!!今日は布団でぬくぬくします!もち村です! 私の今年の目標が決まりました!(遅) おととい、図書館に行ったら、地元の観光レディの募集のチラシが貼ってありまして、 あ、そうだ、来年、これに応募しよう と思いまし…

ケーブル類の整理!

おはようございます!今日も元気いっぱいもち村です! 昨日、部屋を掃除していたら気になった箇所が! ゴッチャゴチャのケーブル類! あ、ピンクのポーチはパスポートとかお薬手帳とか印鑑とか入っているポーチです。 電子辞書の充電器、変換ケーブル、充電…

無印購入品!

おはようございます!今日はおやすみでちょっとお寝坊、もち村です。 無印良品(通販)でお買い物をしたものが、昨日届きました! 私の住んでいる市には無印良品がないのです…。 半年に1回くらい大量に注文しています。 今回は大学の入学準備ということで、…

いいことあるっぞー♪

おはようございます! 今月はバイトのシフトが減ってゆっくり休めそうです!もち村です! おととい、市内の大きい神社に行ってきました! 密を避けていつもは元日にお参りしていましたが、今回は4日に!おかげで人も閑散としていて、ゆっくりできました。 お…

熟睡

おはようございます! 今日も早起き、スーパー朝型人間もち村です! だが猫は熟睡! まあこれこないだの夜にとったんですがね。 朝もこんな感じです。 特にトラチーは朝にヒーターをつけるとすぐに私の部屋へ! ベッドを占領です。 今日も1日、頑張るぞい!

モーレツに!

おはようございます!今日はちょっとお寝坊、もち村です! 12月に結構無理をしていたので、鬱期が始まるかと思いましたが、そうでもなく、安定した日々を過ごせております。 今日のたなくじ! いい年になる! 今日、神社に初詣に行くので、おみくじを弾きた…

猫!

おはようございます! 今日はなんだか幸せな夢を見ましたが全部忘れました!もち村です。 猫「ん?」 冬は猫好きにとってはいい季節ですよね!私自身は冬嫌いですが!!もふもふだし、ひっついてくるし、寒くてニャンモナイトになっているのも可愛い!!! …

やっと休日!

おはようございます! 休日にもかかわらずハイパー朝型人間もち村です。 やっと…やっと私にもお正月休みがきました! 30日から3連勤だったので嬉しいです! 初詣にも行きたいし、初売りにも行きたい! ワクワク! そして今日は1ヶ月のスケジュールを立てた…