もち村の場所

元CA。双極Ⅱ型の25歳。来春から大学生。

もち村流朝型人間になる方法

 

みなさまおはようございます!

今日はなんとなく冷えますね!でも年末ほどの寒さじゃないのが春がもう少しでくる感じがします(?)もち村です!

 

今日は、もち村流の朝型人間になる方法を書きたいと思います!

もち村といえば早起き!今日は4時に起きました!

 

もともと、私は夜型でした。0時に寝て9時〜10時に起きる生活をしていましたが、どうやって20時就寝4時起床になったのかをお伝えしたいと思います!

 

と言っても、方法は1個だけです!

 

それは、「朝、決めた時間に起きる」だけです!

「は?」と思ったと思いますが、寝るのは何時でもいいのです!とにかく朝に決めた時間に起きるだけです!

すると、自然と夜寝るのが早くなります。

コツが1つありまして、それは、「起きる時間を15分ずつ早めていく」ということです。

8時に起きていた人がいきなり5時起きはできません。1回できたとしても継続は難しいとおもいます。

なので、8時に起きている人は7時45分に起きるようにしましょう!ね、少しできそうな気がしませんか?

そして、7時45分起きが習慣づいたら、7時半にしてみましょう。

目標の時間に自然と目が醒めるように調節していくのです。

 

目が覚めたらカーテンを開けて日光を浴びましょう。体内時計がリセットされます。

曇りの日でも、雨の日でも日光がない真っ暗なひなないので、とにかく1度、カーテンを開けます。

 

これだけです!

みなさまもレッツ早寝早起き!

 

今日も1日、頑張るぞい!