もち村の場所

元CA。双極Ⅱ型の25歳。来春から大学生。

無印購入品!

 

おはようございます!今日はおやすみでちょっとお寝坊、もち村です。

 

無印良品(通販)でお買い物をしたものが、昨日届きました!

私の住んでいる市には無印良品がないのです…。

半年に1回くらい大量に注文しています。

 

今回は大学の入学準備ということで、文房具が多めです!

 

早速行きましょう!

 

f:id:mochimurara:20210107061845j:plain

 

A4の2リングのファイルです!

ノート類は普通B5ですが、私はパソコンで入力して印刷することが多いので、A4にしました!

 

f:id:mochimurara:20210107061849j:plain

 

ペンケースです!私はグレーが好きなので、グレーにしました!

大容量で可愛い!

 

f:id:mochimurara:20210107062119j:plain

使ってるペンのリフィルです!

多めに買いました!

 

f:id:mochimurara:20210107062120j:plain

スティック型ハサミです!ペンケースがかさばらなくていいですね!

ただし使い方がいまいちわからん!

 

f:id:mochimurara:20210107062246j:plain

ミニノートです!これ、バイトのメモでも使っているんですが本当に使いやすい!

ちょっとしたことをメモするのにちょうどいいサイズです。

 

f:id:mochimurara:20210107062247j:plain

さて、これはなんでしょう?

正解は、バッグハンガーです!

机に引っ掛けてバッグを吊り下げます。

私の持っているバッグは自立しないので、必需品です!

前に百均で買ったら1回で壊れたので、今回は丈夫そうなこれに変えました!

 

f:id:mochimurara:20210107062749j:plain

 

折りたたみ傘です!

1本はバイト先に置きっぱなしにしているので、大学用に新たに購入しました!

大学のキャンパスから駐車場まで距離があるので、突然の雨の備えとして必需品ですね!

 

f:id:mochimurara:20210107062750j:plain

 

エコバックです!

私はその日の荷物に合ったサイズのカバンしか持ち歩かないので、急に荷物が増えた時に活躍します!

コンパクトなのでとてもいいです!

 

f:id:mochimurara:20210107062748j:plain

 

最後は泡立てネットです!

もうこれがないと私のお風呂時間は成り立ちません!

泡立ちがとても良き!

 

今回はこんな感じです!

大学にいくのがとても楽しみ!

 

今日も1日、頑張るぞい!