もち村の場所

元CA。双極Ⅱ型の25歳。来春から大学生。

おはようございます。薬について。

おはようございます!!

9時就寝5時起床のもち村です。

朝から冷凍のハンバーグなんか食べました。はい。今日も元気です。

 

私は双極性障害Ⅱ型なのですが、現在服用している薬をイキナリ紹介

サインバルタ 20g×2

モサプリド 5mg

夕食後

エビリファイ 6mg

リボトリール 0.5mg

エバミール 1mg

 

こう見ると結構な量飲んでますね…。

特にエビリファイは私はめっちゃ太りました。

162cm45kg→65kg(!!!!!!!!!!!!)

実に20kgの大増量です。

2年で20kgだから、1年で10kgの増量…ヒエ〜〜〜〜〜!!!

メンタルクリニックの先生はちゃんと体重のことを考慮して薬を出してくださっていたんですけれども、

この増量はやばい!!!!!!

ということで、ダイエット、始めました。(冷やし中華始めましたのノリ)

 

まずはメンタルを治すぞ(薬を減らすぞ!)ということで、尊敬する樺沢紫苑先生が提唱する

睡眠・運動・朝散歩

を実践。

睡眠はきっちり8時間!

運動は、週1回のプールと同じく週1回のジム!

朝散歩はその名の通り朝に散歩!

とりあえずこの3つを実践して、目標は年内に1.6kg痩せること!

 

今月はバイトも忙しいので(ケーキ屋で働いています)、イケる…はず…!!

バイトで精神疾患あるのに今月9日しか休みないからね…?

 

 

今日も1日、頑張るぞい!