もち村の場所

元CA。双極Ⅱ型の25歳。来春から大学生。

障害年金が通りました!

 

皆様、おはようございます!!!!!

今日も元気なもち村でっす!!!!!!!!

嘘です。昨日全く眠れませんでした。超絶不調です。

でも体調はいいのでこれが躁状態なのかなと思います。

大体1ヶ月後に鬱状態に入るラピッドサイクラーなので、来月が怖いですね。

 

 

さてさて!昨日は嬉しいお知らせがありました!

障害年金が通りました!2級です!年間75万くらいいただけます。

ありがたい!!!!本当にありがたい!

私は時給800円(え?安いと思ったでしょう。でも田舎はこれでも高い方なのよ…。)でなんとかバイトで働いているので、カウンセリング費用(1回1万円)×週1=4万円(月によっては5万円)を捻出するのがとってもキツいのです…。あと医療費ね。(自立支援を認定してもらっているので、そこまで高くはないのですが、3000円はなかなか…早く薬を減らしたい)

 

ちょびっと働いているだけで2級に通るのは難しいとネットには情報が溢れていたので意外でした。

ありがたくカウンセリングの費用に当てたいと思います。

カウンセリングは自分の気持ちに気づいたり、整理するのが苦手な私にとって、なくてはならない治療です。

もっと病気がよくなれば回数を減らして(週1から2週間に1回に)いきたいのですが、現状は1週間でよくなったり悪くなったりを繰り返しているので、カウンセリングで自分の症状に気づいたり、客観的な意見をくださるのはとても重要なプロセスだと思っています。

 

 

ああ〜〜〜〜〜嬉しい!!!!

 

障害年金についてはまた書類の書き方とか(病歴・就労状況等申立書は自分で作成しました)触れたいなと思っています。

 

母親に毎月3万くらい融通してもらっていたので(車の車検代とか保険代とか諸々)これでそれがなくなると思うととても嬉しいです!家にお金も入れることができます!

 

今日も1日、頑張るぞい!