もち村の場所

元CA。双極Ⅱ型の25歳。来春から大学生。

マルチリンガルを目指して

 

みなさまおはようございます!!

 

今日は天気がいい!!もち村です。

 

私は、まあぼちぼちぼちぼち0.1%くらいは英語を喋ることができます。

海外旅行では不自由しない程度には、ですけど笑

 

今度、英検準1級を受けるのですが、目標はもちろん1級です!!

大学1年の冬には1級を取れるよう、今から勉強しています!しかし時間があってもあってもあっても足りない!!

 

そして、今は公文式の通信学習でドイツ語、独学で中国語を勉強しています!

語学の勉強はとても楽しいです!

ベトナム料理が大好きなので、ベトナム語も勉強したいと思っていますが、今の所3ヶ国語でいっぱいいっぱいです。効率良く勉強できるようになりたい…。

 

とにかく、来月にある中国語検定の勉強をしなければ!

 

 

今日も1日、頑張るぞい!!!