もち村の場所

元CA。双極Ⅱ型の25歳。来春から大学生。

「悪口は自己紹介」の法則

 

みなさまおはようございます!

寒い朝は苦手です!もち村です。

 

今日は、タイトルの通り、「「悪口は自己紹介」の法則」についてご紹介したいと思います。

まあ、私のバイト先にもいるわけですよ。文句、愚痴、悪口エトセトラetc…。

絶え間なく喋ってる人。

 

もう退職されましたが、1人、ADHDASDの傾向を併せ持った女性がいました。

その退職も半ばクビでしたがね。

私は医師ではないので診断はできないのですが、こだわりのレベルが違ったり、時間を守れない、不注意、注意散漫、集中力がなく落ち着きがない、空気が読めない、興味のないことは業務であっても覚えない…など、様々な傾向性を持った方でした。

私は社会福祉士精神保健福祉士になるための勉強をしているので、少しサポートをしていたのですが、それも素人レベルの初心者なので追いつかないこともしばしば…。

私がバイトに行っている朝の時間帯の人と、店長は悪口のオンパレードでした。

本来なら、どうすればその方が実力を発揮して働けるのかを考えるのが店長の仕事ではないかと思ったりしましたが、「なんでできないの?」と詰め寄っている姿しか見たことがありませんでしたね。

 

がっかりしました。

 

悪口を言っている人たちの姿に。

 

仕事ができて尊敬していた方も悪口を言い出し、その人をのけ者にする雰囲気に…。

まあ、醜かったですね。

そして気持ち悪いとさえ思いました。

 

そして悪口をいう人たちの心理をググってたら、タイトルの言葉に出会いました。

めっちゃ納得しました。はい。

 

まあ、自己紹介乙って思っておきましょう。

そして、自分はそんな滑稽な姿を晒さないよう、気をつけます。

 

そんなこんなで、昨日の戦果!

 

f:id:mochimurara:20210205185954j:plain

 

昨日は3ステージ行けました!めっちゃ走りました!

だんだんと運動できる時間も長くなっているので、この調子で頑張りたいです!

 

今日も1日、頑張るぞい!!!